COMMENT
【ラッパーINNOCENSEがNY一人旅で出会った恩人に捧ぐレクイエム。人生に訪れる苦難を力強く乗り越えるHIPHOP「Rain Dance」、デジタル配信リリース & MV公開完了!】
大阪在住のラッパーINNOCENSEが福岡の若手ビートメイカーTACMAと制作。
2013年、INNOCENSEがNYに一人旅の際に泊まったドミトリーで一人のカメラマンと出会う気の合った二人はThe RootsのLIVEやHIGH LINEにアートを観に行ったり、夜な夜な、Brooklyn Beerを飲み明かす。残念ながら彼はこの世を去年去ってしまった。
その恩人の死や人生に降り掛かる困難をHIPHOPを通して乗り越えてみせると歌った「Rain Dance」が1/21(土)配信スタートと同時に Music videoも公開された。
雨は時に人が感じている悲しみや涙も隠してくれる。NYの街中でスコールが去った後には空気もclearに空も晴れ渡るように、この曲は生きる中で生じる痛みや困難を洗い流すための曲。『最高の日は最低の日の後に来るから止まれやしない。まだ諦めない。まだ倒れやしない。繋げる未来。』と乗り越えていくことを力強く、HIPHOPへの愛や果たすべき約束と共に誓った楽曲。