News

【第1回コンテスト受賞者インタビュー】森ゆめな

SNS Share : twitter facebook line
夢カナYell事務局主催のコンテストに受賞された方のインタビューを掲載!
今回は、森ゆめなさんです。YouTubeのインタビュー動画と併せてご覧ください♪
     

【夢カナYell☆ Music Video Contest 2021】受賞者インタビュー

音楽 コンテスト,音楽 オーディション,コンテスト とりまとめ,アーティスト インタビュー
明るいパワーとポジティブな歌声で「夢カナYell☆ Music Video Contest 2021」では”auじぶん銀行社長賞”を受賞。
これからの活躍がますます楽しみなシンガーソングライター、森ゆめな。
佐賀県からYouTubeを始めとしたSNSで精力的に歌を発信している彼女に、コンテストの応募秘話や音楽への想いを語っていただきました。
 

森ゆめなさんの主な活動について教えてください。

佐賀県唐津市出身です。去年の夏まで東京で4年間音楽活動し、最近佐賀に戻ってYouTubeやSNSを通して発信しています。
基本的に歌を作って歌っているシンガーソングライターをやっていますが、今は「皆さんのセロトニンになりたい!」という思いを掲げて、
くすっと笑ってもらえたり、明るい気持ちになってもらえたらいいなぁという動画をあげています。
 

音楽を始めるきっかけは?

音楽 コンテスト,音楽 オーディション,コンテスト とりまとめ,アーティスト インタビュー

中学校の時に思春期で難しい時期があって、自分って何だろうとか、学校行きたくないなとか葛藤があった中で、音楽にすごく救われた時があったんですね。
そういう時に寄り添ってくれる音楽があるんだ!と思って、背中を押せるような人になりたいと思って曲を書きたいなと思って高校生から書くようになりました。
 

森ゆめなさんの音楽の特徴を教えてください。

エネルギーが湧いてくるような、パワーに変えられるような寄り添える音楽を作りたい。
私も音楽に救われたからこそ、そういう風に伝わったらいいなと思うし、
自分が歌ったり作ることで自分がすごく救われているので、回り回って色んな人に伝わるのが夢ですね。
 

コンテストの応募は最終日のギリギリにしていただきましたね。

そうなんですよ!オーディションの締切が次の日の14時だったんですよ。
それを気づいたのが(前日の)夜中の2時で。「夢カナYellって何これ!」って思ったんです。私「ありが東京タワー」とか「ありがトッポギ」とかダジャレがめちゃくちゃ好きで(笑)
夢カナYellって”夢を叶える”と応援の”エール”をかけているっていうところが本当に素敵で、私も夢を持っているし”ゆめな”だし「これは私呼ばれている!」と思って、次の日に早起きして撮ったら間に合うかもと思って動画を1人で作って。
1カメで撮って、”夢を語ってください”というのがあっていつもは恥ずかしいけど、こういう機会だから正直に言おうと思って
「私はエネルギーを与えられる人になりたいです」というインタビューを撮って、本当にギリギリに送りました。
すごく(コンテストに対して)ビビビッてきたんですけど、まさかな…でも思ったんだから出さないともったいないよなって思って出したので、
それで賞をもらった時にはえええっ!?ってなって「何かあると思った!」と思いました。すごく嬉しかったです。

音楽 コンテスト,音楽 オーディション,コンテスト とりまとめ,アーティスト インタビュー
 

東京での思い出は?

4年間東京で活動して、佐賀県出身で東京という大都会住みたいという夢が昔からあって、
ずっと思っているのに行かないのは違うなと思って、なんのツテも無かったんですけどただ東京にぶっ飛びたいと思ったんですね。
お金を貯めて上京して、東京でライブ活動とかをしていく中でアーティストのお友達や出会う方もすごく刺激的な街で、自分が人間的にすごく成長できた4年間だったなと思います。
去年(佐賀県に)戻って、戻ったんですけど東京はすごく大切な街で、いつもワクワク刺激をもらえる街なので大好きですね。いつでも行きたいです。
 

auじぶん銀行社長との対談はどうでしたか?

音楽 コンテスト,音楽 オーディション,コンテスト とりまとめ,アーティスト インタビュー

すごいバクバクで会ってきました(笑) 緊張していますって言ったら
「緊張しなくていいよ」って言ってくださって、すごく気さくな方で色んなお話をしてきまして。

─ 社長賞を選ぶ時も相当悩まれて、やっぱりゆめなさんしかいない!と。
わぁ~嬉しいです。音楽をしている中で賞をもらったり評価してもらうことがないので、
音楽って正解とかもないですし、その中で聴いて選んいただいたことが、心が折れそうだった時にこういうことがあったので
「すごくエネルギーをもらって本当に嬉しかったです」と顔を見てお伝えできたのが嬉しかったです。
 

佐賀の名産を紹介してください!

私は佐賀件唐津市出身なので今日は唐津の物を持って来させていただきました!
まず、こちらは大原松露饅頭です。あとお醤油なんですけど、またちょっと関東と醤油が違うと思ったので、すごく美味しいです。
最後は唐津のゆるキャラ唐ワンくんです。ぜひよろしくお願いします。
 

最後に、ファンの方へメッセージをお願いします。

いつも応援していただいたり、一緒に喜んでくれたり本当にいつもありがとうございます。
私が夢カナYellオーディションで賞をいただいたときも一緒に「良かったねー!」って言ってくれる周りのファンの皆さんとかいてくれて、
改めて一緒に喜んでくれる人がいるっていうことがすごく幸せで、私が何か与えたいと思っているんですけど、
逆に皆さんからエネルギーをもらっているんだなと改めて思いましたし、これからも倍にして返していけるような音楽だったり、
楽しいコンテンツを届けていきたいと思っていますのでこれからもぜひ見守っていただいて、一緒に楽しい時間を過ごして行けたらと思っております!



【森ゆめな 情報】
HP      ▶︎https://moriyumena.com/
YouTube  ▶︎https://www.youtube.com/channel/UCk7cV9wP6SF28lF0Qz7_6iw
Twitter   ▶︎https://twitter.com/yumena01
Instagram▶︎https://www.instagram.com/yumenamu/
VIEW ALL TOPICS