News

【第1回コンテスト受賞者インタビュー】虎の子ラミー

SNS Share : twitter facebook line
夢カナYell事務局主催のコンテストに受賞された方のインタビューを掲載!
今回は、虎の子ラミーさんです。YouTubeのインタビュー動画と併せてご覧ください♪
     

【夢カナYell☆ Music Video Contest 2021】受賞者インタビュー

音楽 コンテスト,音楽 オーディション,コンテスト とりまとめ,アーティスト インタビュー,バンド コンテスト
東京都内を中心に精力的に活動中の虎の子ラミー。
パワフルな音楽と存在感で見る者を夢中にさせる魅力を持つ4人は「夢カナYell☆ Music Video Contest 2021」で” ユニバーサル ミュージック Yell 賞”を受賞。
虎の子ラミーのバンド活動や音楽への想いを伺いました。
(左から、Dr.ケイコ/ Ba.Risako / Gt.ミズキ / Vo.マザー・ヤナギ)
 

ユニバーサルミュージック賞おめでとうございます。コンテスト受賞後に変化はありましたか?

Risako:ファン(虎人)からは「おめでとー!」って。
みんなで協力して投票とかいいねとかしてたから「おめでとう」ってみんなで分かち合えたのと、
虎の子ラミーを全く知らなかった人たちから「MVが良い」とか「曲が良い」というコメントを見て、
知らない人に広まったことが良かったなと、賞をもらえて良かったなと思います。
 

夢カナYellプロジェクトに求めることはありますか?

ケイコ:なかなかこういったプロジェクトをされているところを知らなくて、
素敵な企画だなと思って、せっかく受賞させていただいたので、
私たちもプロモーションなどで何かお力になれるかは分からないですが、
出来ることを一緒に取り組ませていただけたらいいなと思っています。
 

今目指しているところ、夢を教えてください。

マザー・ヤナギ:おかげ様でファンの方も徐々に増えてきてとっても嬉しいんですが、
更に大きい1ステップ・2ステップ上の大きいステージを目指してやっていきたいのが目標で夢です。
今年(2021年)の締めくくりに東名阪+仙台でワンマンライブがございまして!
とにかくそれを成功させるということが一つの目標です。
11月13日に仙台で、11月20日に大阪で、11月21日に名古屋です。
最後が12月3日に新宿でやらせていただきます。


 

虎の子ラミーの皆さんにとって音楽とは?

ミズキ:バンドに出会って人生が変わったっていうのがすごくあるので、音楽とは「人生」です!
マザー・ヤナギ:生きるエネルギーです。
Risako:音楽は一番助けられたので、マザーも言ったけど「生きる力」が合っているかな。
マザー・ヤナギ:ライブして生き返る、みたいなのがあるよね。
ケイコ:生きる力というのもあるんですけど、音楽を通して色んな人に出会うことができたと思いますので、
人と人との繋がりみたいなものが音楽にはあるんだなぁと思います。
 

虎の子ラミーの結成のきっかけを教えてください。

ミズキ:ここ2人(Dr.ケイコ/ Ba.Risako)は後からの加入なんですね。
オリジナルはここ(Gt.ミズキ / Vo.マザー・ヤナギ)なんですけど、まず当時のドラムがマザー・ヤナギを紹介して。
でも元々はボーカルじゃなかったんですよ。
マザー・ヤナギ:元々キーボード志望で入ったんですけど、ボーカルが見つからずにカラオケとか得意だからやってみればって言われて(笑)
その後にRisakoが入って。私がSNSでベーシストを探していたんですけど一番Risakoが輝いていて、ラブコールを送って。
ケイコはドラムがいなくて募集していた時に「やりたいです!」って言ってきてくれて、今の虎の子ラミーに。
 

虎の子ラミーのターニングポイント

マザー・ヤナギ:最近で思い浮かぶのは、「音楽」という曲ができてから結構ラミーの動きが盛んになったりLive力が上がったり、みんなの一体感が増したかなと思います。
色んな素敵なことを「音楽」っていう曲が連れてきたなと思っております。
 

最後に、ファンの方へメッセージをお願いします。

マザー・ヤナギ:皆さんのたくさんの応援のおかげでこの素晴らしい賞をいただきまして、
素敵なインタビューもさせてもらっています!これからもたくさんの応援よろしくお願いします!
ミズキ:いつも応援してくださっている方はありがとうございます!感謝しています!
そしてこれから出会う人、それを楽しみにしていてください!これからもどうぞよろしくお願いします!
Risako:応援してくれているファンの皆さん、新しくファンになってくれた皆さん、
伝説を残しにいくので見逃さないでください!よろしくお願いします!
ケイコ:いつも応援してくださっている皆様、そして夢カナYellを通して新しく知ってくださった皆様ありがとうございます。
もっともっと頑張って上にいきたいです!どうか応援よろしくお願いします!
 


【虎の子ラミー 情報】
HP      ▶︎https://toranoko-rammy.com/
YouTube  ▶︎https://www.youtube.com/channel/UCiurIy3E5QqsgodsZDG8mAA
Twitter   ▶︎https://twitter.com/rammy_official?s=20
Instagram▶︎https://www.instagram.com/rammy_official469/
VIEW ALL TOPICS