News

【カバーコンテスト受賞者インタビュー】Mao

SNS Share : twitter facebook line
夢カナYell事務局主催のコンテストに受賞された方のインタビューを掲載!
今回は、Maoさんです。YouTubeのインタビュー動画と併せてご覧ください♪
     

【夢カナYell Cover Music Contest 2021】受賞者インタビュー

音楽 コンテスト,音楽 オーディション,コンテスト とりまとめ,アーティスト インタビュー
高校生としての生活を送る一方で、シンガーソングライターの顔を持つMao。
YouTubeで精力的に歌を発信している彼女は、【夢カナYell Cover Music Contest 2021】に出場し、"おさむらいさん 賞"を受賞。
コンテスト応募の経緯や音楽への思いを伺いました。

 

現在の活動について

16歳、JKシンガーソングライターのMaoです。普段はYouTubeで活動をしています。
YouTubeは毎週金曜日の18時に動画を載せています。その動画ではカバー動画だったり、色々な動画を載せています。
虹色侍さんとコラボさせていただいた事がきっかけで、いろんな音楽をやっている方とコラボ動画を出したりもしています。
 

コンテスト受賞・応募について

─ 受賞を受けて
まさか受賞できると思ってなかったので、すごく嬉しかったしびっくりしました。
おさむらいさん、選んでいただいてありがとうございます。
ルーパーのアレンジを頑張って考えて練習したので、褒めていただけてすごく嬉しかったです。

─ コンテスト応募の経緯
TwitterのDMで夢カナYell事務局さんから「応募してみませんか?」というふうに教えていただいて知りました。

─ コンテスト応募の理由
私の歌をいろんな人に知ってもらたらなと思って応募しました。

─ 選曲の理由
今回Da-iCEさんの「CITRUS」という曲を歌わせていただきました。
すごくかっこよくて大好きなので、この曲にしました。
他にはルーパーで自分なりのアレンジを加えたらどうかっこよく歌えるかな?と考えた時に、この曲が一番できるなって思ったのでこの曲にしました。
サビの「離さないって決めたから 守りたいって言ったのさ」という歌詞に私の音楽をやるという気持ちを込めて歌いました。
 

将来の夢

シンガーソングライターとしてもっとたくさんの人に私の音楽を知ってもらえるようになりたいです。
テイラー・スイフトさんのライブを見た時にすごく感動して、私もそうなりたいなと思いました。
いつか、テイラー・スイフトさんのオープニングアクトだったり、東京ドームで歌ったりしたいです。
あとは最近YouTubeを始めてからたくさん邦楽を聴くようになりました。
すごく優里さんが好きで、いつか優里さんとコラボできるようになりたいです。
あとはMrs. GREEN APPLEの大森元貴さんが好きで、大森さんはすごく歌がうまくて大森さんにしかできない音楽をやっていると思うので、私も自分にしかできない事をやっていきたいです。
 

メッセージ

今回は参加させていただきありがとうございます。いつも応援してくださってありがとうございます。
これからもYouTubeの動画はもちろんオリジナルやカバー曲を出していきます。
ライブもやっていきたいなと思っているので、ぜひ応援してください。
チャンネル登録とフォローをしてください。そしておさむらいさん、本当にありがとうございます!
ギターもたくさん練習して上手くなるので、ぜひコラボしてください。お願いします!



【Mao 情報】
HP   ▶︎https://www.afterschool-music.com/mao/
YouTube  ▶︎https://www.youtube.com/channel/UCu_dCy0GI0oBCWNMJmfT4Ew
Twitter   ▶︎https://twitter.com/iammao713
Instagram▶︎https://www.instagram.com/iammao713/
VIEW ALL TOPICS