News

【人気YouTubeチャンネルまとめ】人気チャンネルを創り上げる秘密!

SNS Share : twitter facebook line

【人気YouTubeチャンネルまとめ】人気チャンネルを創り上げる秘密!

   

はじめに


こんにちは!夢カナYellライターの土井です!

最近、数々のYouTuberが毎日のように台頭していますよね。
そのため、人気でおもしろいYouTubeチャンネルを探すことが大変になってきました。

この記事では、人気YouTubeチャンネルをカテゴリごとにご紹介します。
また、ご紹介した人気YouTubeチャンネルが人気な秘密についても解説していますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

こんな方におすすめ
・人気YouTubeチャンネルを知りたい方
・人気YouTuberになりたい方
 

【人気YouTubeチャンネルまとめ】

【企画系人気YouTubeチャンネル】HikakinTV


まずは企画系人気YouTubeチャンネルのHikakinTVです。
HikakinTVはYouTube界のパイオニアとも言えるヒカキンがあらゆるおもしろい企画を動画にしているYouTubeチャンネルです。

ヒカキン自身は小学生や中学生がファン層のメインと語っていますが、老若男女あらゆる人達から認知されてます。
そのため下ネタ系やモラルに反するような言動は全くなく、誰でも安心して視聴可能です。

もともとヒカキンはビートボックスの動画を中心に投稿していましたが、今ではゲーム実況やドッキリ、商品レビューなど幅広い動画を投稿しています。
YouTubeで見るものに困ったときには、とりあえずHikakinTVを観てみると良いでしょう。

登録者数(2022年3月21日現在):1060万人
参考動画:

 

【歌ってみた系人気YouTubeチャンネル】Eve♪


歌ってみた系YouTubeチャンネルで最も登録者数が多いのは、Eve♪です。
Eve♪は2009年より歌い手としてネットで活躍しており、現在はメジャーデビューもしているシンガーソングライターです。
特にアニメ「呪術廻戦」のオープニングテーマ曲になった「廻廻奇譚」はYouTubeで2.2億回再生(2022年3月21日現在)されるほどの人気になっています。

これまでに投稿された動画本数は83本と歌ってみた系YouTubeチャンネルにしては少ないですが、その一曲一曲がとても見ごたえあります。
どの曲もEve♪らしさがあり、中毒性がありますよ。

登録者数(2022年3月21日現在):383万人
参考動画:

 

【踊ってみた系人気YouTubeチャンネル】まあたそ


踊ってみた系人気YouTubeチャンネルで最も登録者数が多いのは、まあたそです。
まあたそは「岡山が生んだ奇跡の不細工」というキャッチフレーズの元、踊ってみた動画からメイク動画など様々な動画を投稿しています。

メイク前とメイク後の違いからSNSで話題を呼んでいますが、もともとは踊ってみた動画を中心に投稿していました。
特にスカイピースやかすなど人気YouTuberとともに踊っている動画は若い人を中心に大人気となっています。

登録者数(2022年3月21日現在):205万人
参考動画:

 

【料理系人気YouTubeチャンネル】Travel Thirsty


料理系人気YouTubeチャンネルで最も登録者数が多いのは、Travel Thirstyです。
Travel Thirstyは日本だけでなくアジアを中心とした屋台料理を動画で紹介しています。

コロナ禍でなかなか海外に行けない中、世界中の美味しそうな料理を動画で観れることで旅行気分を味わえると大人気です。
なかなかマネしづらい料理が多めですが、一味違う料理を見るならTravel Thirsty一択でしょう。

登録者数(2022年3月21日現在):745万人
参考動画:

 

【ダイエット系人気YouTubeチャンネル】Marina Takewaki


ダイエット系人気YouTubeチャンネルで最も登録者数が多いのは、Marina Takewakiです。
Marina Takewakiは「もっと自分を好きになる!」をモットーに自宅で楽しくできるフィットネスやダイエット料理などの動画を投稿しています。

コロナ禍により自宅でできるエクササイズの需要は高まり、Marina Takewakiのチャンネル登録者数は急増しました。
特に「HANDCLAPダンス」は多くの方がマネをしてダイエットに成功したと聞きます。
ライターの私自身「HANDCLAPダンス」を2週間ほど続け、7kg減量しました。

登録者数(2022年3月21日現在):303万人
参考動画:

 

【スポーツ系人気YouTubeチャンネル】朝倉未来


スポーツ系人気YouTubeチャンネルで最も登録者数が多いのは、朝倉未来です。
朝倉未来はプロ総合格闘家として有名ですが、YouTubeでも登録者数だけでなく再生数からもその人気ぶりがわかります。

格闘技系動画だけでもおもしろいですが、ドッキリ企画はとても見応えがありおもしろいものになっています。
強いだけでなく人を引きつけるカリスマ性が存分に発揮されており、格闘家YouTuberとしても確固たる地位を築いています。

登録者数(2022年3月21日現在):234万人
参考動画:

 

【教育系人気YouTubeチャンネル】中田敦彦のYouTube大学


教育系人気YouTubeチャンネルで最も登録者数が多いのは、中田敦彦のYouTube大学です。
中田敦彦のYouTube大学はオリエンタルラジオの中田敦彦が書籍の紹介を中心に様々な雑学を講義風に教えてくれます。

元芸人だけあって興味をそそられる話し方や演技力により、とてもわかりやすく学べます。
また知識や雑学だけでなく昨今の社会情勢についても動画で学べるため、新聞代わりに視聴している方も多いようです。

登録者数(2022年3月21日現在):458万人
参考動画:

 

【芸能人人気YouTubeチャンネル】ジャにのちゃんねる


芸能人人気YouTubeチャンネルで最も登録者数が多いのは、ジャにのちゃんねるです。
ジャにのちゃんねるはジャニーズ事務所所属の二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨によるここでしか見れないオリジナルユニットによるYouTubeチャンネルです。

ジャニーズの仲間同士のふれあいや仲の良さを垣間見える、ジャニーズファン必見のチャンネルになっています。
テレビでは見れない芸能人のプライベートな姿を観ることができ、毎回新鮮な気持ちで動画を観れます。

登録者数(2022年3月21日現在):316万人
参考動画:

人気YouTubeチャンネルが人気の秘密

人気YouTubeチャンネルをご紹介しましたが、なぜこれらのYouTubeチャンネルは人気なのでしょうか。
これらが人気な理由は1つです。
それは、世間に認知されることです。

もともと有名だった中田敦彦さんや二宮和也さんなどは言わずもがなその名前と顔が世間に認知されていますよね。
では有名ではない素人から人気YouTuberになるため、世間に認知されるためにはどうすればいいのでしょうか。
今回はまあたそさんからその秘密に迫っていきます。

まあたそさんはYouTuberになる以前、Twitterに投稿したメイクのビフォーアフター画像が話題になりました。
そしてその際、YouTuberのウマヅラビデオさんが「岡山が生んだ奇跡の不細工、お前ら知らないの?」と発言したことでより多くの人から認知されるようになりました。

このように世間に認知されるには何かでバズらせる必要があり、バズらせるためにはSNSの運用が重要になっています。
バズらせる以外にも、SNSからYouTubeに視聴者を流入させることが可能なため、人気YouTubeチャンネルを創り上げるためにはSNSが必須です。

ただ、SNSが苦手な方もいるでしょう。
そんな方は何かコミュニティに入り、人脈を広めることがおすすめです。
夢カナYellではアーティストやYouTuberなど、様々なジャンルの方が集まるコミュニティを運営しています。
何かコミュニティに入りたいと思っている方はぜひご参考くださいね。

 

まとめ


今回は人気YouTubeチャンネルをまとめてご紹介しました。
様々なYouTubeチャンネルがある中、何を観ようか悩んでいる方は多いかと思います。
この記事を参考に、ぜひ楽しくYouTubeを視聴してくださいね。


夢カナYellプロジェクト Supported by auじぶん銀行
<執筆/夢カナYellライター_土井龍弥>
VIEW ALL TOPICS