掲示板を見るには登録してログインする必要があります。
 
 
プロフィール
眠れる魂を呼び覚ます音楽
こんばんは。僕等MALICE BERRYは《魂への愛と解放》を活動理念に、音楽を通して「本当の自由」を考え、探し求める秘密結社です。

ダークでありながらもどこか優しく、「暗闇の先にしかない本当の夜明け」を追い求めるような世界観。
聴き手の《眠れる魂を呼び覚ます(ぶち起こす)音楽》を作るため、日々創作に修行に励んでおります。

ちなみにリーダー・YUKISHIBAは基本音楽にしか興味のない人間ですが、最近はワイン、筋トレ、料理(少々)という趣味も出来、創作の良き肥しとなっています。

MALICE BERRYが夢見るもの
それは即ち「誰もが本当の意味で自由な世界」。あらゆる人が、自分が心の底から望む人生を創り、歩んでいける世界。

こんなことを望んじゃいけない、こんな人間は生きてちゃいけない、自分はこういう人間に違いない。
そんな静かな洗脳から人々を救い続ける存在でありたい。
マリベリを、僕の死後1000年先まで、人々を「本当の意味での自由」へ導く結社に育て上げたい。

その手段が何故音楽なのか?それは僕にも死ぬまでわからない気がします。

ただ確かにわかるのは、
僕にとってどんなに困難でも、どんなに悔しいことがあっても、どんなに屈辱的な目に遭っても、それでも食らいつこうと思える唯一のものが音楽なのです。
例え報われることがないとしても、まともな死に方が出来なくなるとしても、それでも自分の全てを賭けて育てたいと思える唯一のものがマリベリなのです。

ここまで来るだけでこんなに時間がかかってしまった自分の無能さを呪いながら、それでも多くの経験と縁に恵まれ走ってきた道のりは、全てマリベリ作品の熟成感・密度となって表れています。

これからも、命が続く限り楽団型秘密結社MALICE BERRYとして走り続けるでしょう。

こんな味わいの音楽です
ヴィジュアル系とよく言われますが、僕から○○系と名乗ることはせず、あくまでも「聴き手自身が感じた答えを信じて」というスタンスを取っています。

例えば「これはスピードメタルじゃなくてスラッシュメタルだ」
「ファンタジー音楽はもっと民族楽器と女性Vo.で…」
マリベリにとっては実に取るに足らないことです。音楽の本来の存在意義を忘れた、哀れな議論です。

ジャンルの枠に囚われない、といえば陳腐ですが、マリベリの音楽はどんなジャンルでも受け入れ、どんな世界にも現れる裾野の広い音楽です。それはもう、作り手であるはずの僕でも驚くほど。

一曲一曲、丁寧に熟成させながら作ってます。
正統派な音楽とは違うかもしれませんが、複雑で多様な味わいと、どこまでも深く広がる凝縮感を愉しんでいただけるでしょう。
 
メンバー紹介
楽団総指揮:YUKISHIBA
専属絵師:MAMEUSA
------ここまでが人間--------
Irma(Gt.)
Ilse(Gt.)
Vera(Ba.)
Bathory(Dr.)
Myra(Piano)
Aileen(Key./Synth./Organ)
Voisin(Flute)
MaryAnn(Accordion)
Allitt(Violin)
Sada(Cello)
Darya(Harp)
Joanna(Brass)
MaryBell(Mallet)
 
楽曲リスト
Scarlet Skin【オリジナル曲】
artist-image-ava
楽団型秘密結社MALICE BERRY
無能【Original Music】
artist-image-ava
楽団型秘密結社MALICE BERRY
ジャンル
邦楽Rock
邦楽
アニメ/ゲーム
Rock
作曲/作詞家
クリエイター
PICK UP LIVE
pickup-image-ava
2023.02.26 (Sun)
第弐回公開会合@アニメロディアVol.20
Melodia Tokyo
pickup-image-ava
2023.04.30 (Sun)
【同人音楽即売会】M3春2023
東京流通センター
活動履歴
2022.10.30 (Sun)
【即売会イベント】M3秋2022参加
東京流通センター
2022.11.16 (Wed)
【ワンマン】第弐回非接触型秘密会合「THE OMEN of THE AWAKENING」開催
札幌Crazy Monkey
2022.12.13 (Tue)
【即売会イベント】北海道コミティア参加
札幌コンベンションセンター
2023.01.15 (Sun)
コンテスト参加中動画
 
 


Yellした動画がありません
動画をYell(お気に入り)して応援しよう!